カテゴリ

2020年4月1日水曜日

死刑確定。

あの事件、絶対死刑になると思ってましたけど、なっちゃいましたね・・・・・・。
今、これからどれくらいの期間で執行されるのかが気になっています。アレみたいに一年くらいで執行されるのか、それとも5~6年間、間をおいてから執行されるのかみたいな。

アレは結構衝撃的でしたね。小3くらいから世の中には犯罪として、殺人という行為があることを、薄々感じていましたが、それが小学校で起きて、しかも(ニュースごしに)法廷で暴言を吐く犯人の姿というのは、初めて見ましたから。ふつう殺人犯というのは法廷で下を向いて黙って立っているというイメージが強かったんです。

まあなんか死刑というと、あずみきし先生の『死役所』という漫画を思い出します・・・・・・。