カテゴリ

2020年4月14日火曜日

4時間の壁。

ずっと前、広島から東京に移動する際、飛行機(羽田着)を使ったことがありました。
で、新幹線では普通4時間くらいかかる所が、一時間で済んだことに衝撃を感じたことを覚えています。飛行機というのは、搭乗日のずっと前に予約しておくと安い場合がありますし、何より早いので飛行機の方がいいじゃん!と甘い考えに浸ったこともあるんですが、後で調べてみると待ち時間や乗り換え時間を考えると、やっぱり新幹線と大差ないたしいことに気がつきました。広島空港、山の中にあるからなあ・・・・・・。
もっとも、今の東京に行くメイン手段は夜行バスなんですが・・・・・・。

(おまけ)上の写真は、ずっと前に羽田の機内から撮ったトーイングトラクターです。
トーバーという棒を使わずに、後ろで飛行機の前輪をつかんでプッシュバックできます。