カテゴリ

2020年5月16日土曜日

車の絵

小学生から大学生時代にかけて、車や電車の絵を熱心に描いていたことがありました。
そのきっかけの一つが、幼い時に観たルパン三世のカリオストロの城と、地元にあった交通科学館でした。
あの時、車のエンジンは前にあることが相場だと思っていた自分は、ルパンのフィアット500を見て、エンジンが後ろにもある車が存在することに衝撃を覚えました。
そして、交通科学館ではBMWイセッタの画像やメッサーシュミットKR200の模型を見て、世の中には色々とユニークな車や乗り物があることを知りました。

で、その好奇心は今になっても続いていると感じます。

はい、ずっと前に描いたMG・TCです。スポークに苦労しました・・・・・・。