カテゴリ

2020年5月31日日曜日

宮島ロープウェイ

前から宮島にはよくいってるんですが、時間がある時は、宮島ロープウェーに乗って弥山の展望台に上ることもありました。
宮島ロープウェーは麓から山頂まで二つの区間に分かれてるんですが、最初の区間がめちゃくちゃ恐ろしいんです。まずは下の写真をご覧ください↓
どうです?ものすごい高さでしょう?しかも場合によっては狭い中を一人で過ごさないといけないのですごい不安で一杯になります。
それでも、窓の外からの眺めは最高です。
そして、途中駅からはもっと大きなサイズのロープウェーに乗り換えます↓
 
こちらは、必ずほかにも人が乗ってくるのである程度安心できます。
安心、まあ、いろいろな安心です(笑)
また行ってみたいな・・・・・・。