カテゴリ

2020年5月19日火曜日

ロボダッチとVI

ずっと前、ネットサーフィンしていた時に『ロボダッチ』なる玩具の存在を知りました。
そして、ああそうや自分もロボット関係のプラモデルをよく作っていたな~と思いました。
その一つが、アーマード・コアというゲームに登場する同名のロボットをキット化した、『ヴァリアブル・インフィニティ(VI)』シリーズです。最初に手に取ったのがラストレイヴンに登場するカスケード・レインジで、あまりのパーツの多さに困惑しましたが、4シリーズに登場するアリーヤを買ってからその程度が天国であることを思い知りました(汗)
で、VIシリーズは元のゲームのシステムと同じように胴体や腕など、パーツを組み替えて遊ぶことができました。
特にファシネイターやウィクトーリア、そしてクレスト白兵戦などを組み替えて塗装してオリジナルACを作っていたことが思い出として残っています。
現在、しばらく新しい製品が出ないままでしたがやっとシュープリスが出ましたね。
こんな状況ですが、もっと新しいACを見てみたい気がします。特にACVDの看板機体とか・・・・・・あの頭部ってハシビロコウみたいじゃないですか?