カテゴリ

2020年5月24日日曜日

プラモデル改造の記憶

水沢悦子先生の漫画『もしもし、てるみです。』で、男の子が自分でプラモデルを改造した画像を自慢するシーンがありましたが、そういうの、自分もよくやっていたな~と思いました。
特にVIシリーズのオラクルをベースに、グローサーフントの足とかボトムズの銃とかをつけてオリメカを作っていたことが印象に残っています。まあ、趣味だったので本職の方々には及ばないレベルでしたが・・・・・・(汗)
で、さっきの『もしもし、てるみです。』のエピソードですが、すごく残酷なオチが待っています(笑)こういう漫画を読むと、「あっ、もしかして俺って人を怒らせた??」みたいに反省させられます・・・・・・。それと、私が持っているのはガラケーです。