カテゴリ

2020年5月13日水曜日

ボロクソにいわれてました。

昔、実家で身内に「ムカデに触ると噛まれるから絶対に触らないように」ときつくいわれており、ムカデを見ても絶対に触らないようにしていました。アレは見ただけで、どんな目にあうかわかる生き物でしたから・・・・・・。

ですが、やっぱり「○○してはいけない」といわれると(こじつけみたいですが)人間は余計にそれをやってみたくなる生き物みたいです。
そして最近、コロナウイルス関連の本がNOTEでボロクソに叩かれていたのを見て、怖いもの見たさというか、余計にその本を読みたくなったんですよ。で、叩かれていた本の著者のプロフィールを見ると、自分の経歴がまるでゴミのように感じられました・・・・・・。
まあ、お金が溜まったら書店に行こうかな・・・・・。