カテゴリ

2020年5月1日金曜日

GW

もうすぐGWですね。
GWで印象的なことといえば、小学生の時に起きたバスジャック事件です。
あの時は横浜に連れていってもらえることになり、行きは夜行列車にのることになっていました。そして、夕方になってそろそろ広島駅に行こうというときに、テレビでカーテンを閉めたバスが高速道路を走っているという異様な光景が飛び込んできました。東京までほんとにいくんかと思ってましたけど、犯人の子供(当時)は結局広島で捕まっちゃいましたね。
結局、横浜旅行にはいったんですが、今思い返すと人が死んでるんだし、「あの時は俺楽しんでよかったのか?」ちょっと後ろめたい思いがします。
じゃあ、今ゲームしたりもの食べたりしてるときに、どれくらい人が死んだり殺されてるんだよっていう話なんですけど、中々難解な問題にぶち当たるなこれ・・・・・・。