カテゴリ

2020年5月15日金曜日

キスの話

『マコちゃん絵日記』(一応、掲載誌に注意!)という漫画では、自由奔放にやってたら後で大変なことになるよという主旨で、子供同士のキスを厳しく咎めるシーンがありましたが、こだまで帰省する際、車内で濃厚なキスをするカップルに出くわしたことがあります。たぶんあんまし人が乗っていないからいいじゃんと思ったんでしょうか?
で、後で知り合いと話している時にカップルのキスの話になり、いったいどういう様子だったかと聞かれました。自分は「特に女の人の方は、ラーメンを旨そうにすすっているような感じだった」というと、大ウケされました。だって、そう見えたんだから仕方ないじゃないですか・・・・・・。
そういや人が沢山いる書店でキスをするカップルも見かけたな・・・・・・。