カテゴリ

2020年5月20日水曜日

◎終わりなき戦い

ジョー・ホールドマン氏のSF小説『終わりなき戦い』の読書感想画を描きました。
主人公の兵士、マンデラはウラシマ効果で、年を取らずべらぼうに長い年月を異星人と戦っていくので、「流れゆく時間」をテーマに制作いたしました。それにしてもバックの砂時計・・・・・・なんて単純な発想なんだろう(汗)そういえばマクドナルドでもこれを利用したサービスがありましたね。
そして、パワードスーツの識別マークもきちんと描かなきゃいけないなと感じました。
もっとミリタリー関連の本を読む必要があるな・・・・・・。
なお、パワードスーツは大学生時代の落書きをベースに、マシーネンクリーガーやレイノスのプラモデル、そしてタイタンフォール2に出てくるイオン(特に目玉)の要素をミックスいたしました。