カテゴリ

2020年5月23日土曜日

焼肉が食べたくなる漫画

うさくん先生の漫画『にゃん天堂』の2巻では、焼肉を扱ったゲームが登場しましたが、そのリアルさに思わず焼肉が食べたくなるような気持がしました。なぜなら、料理や焼肉店の描写がすごいリアルだったからです。それに、ゲームの登場人物が『マコちゃん絵日記』(掲載誌に要注意!!)の中学生版というところに笑ってしまいました。
私は焼肉なんて何度も食べられない身分なので、まさに飯テロともいえるシーンでした。
一読者でこんな書き方をして恐縮ですが、うさくん先生のギャグ漫画は毒気のある笑いがすごい巧みなんですけど、それでも不快感なく笑えてしまうのはいつもすごいと感じています。やっぱりキャラクターに対する優しいまなざしがあるからでしょうか?

ところで、にゃん天堂、こんなに面白かったのにどうして2巻で終わってしまったのでしょうか・・・・・・?もっと続きを見たかった漫画の一つなのに・・・・・・。