カテゴリ

2021年4月26日月曜日

ディズニーシー

 小学生の時、東京ディズニーシーがオープンしました。

で、その時の様子がニュースで流れていたのを見たんですが、警備員が「走らないでください!」と注意するにもかかわらず、入園者がダッシュで入ってくる様子は今でも印象に残っています。

なんか、あれは長年収容所に閉じ込められていた人が、解放されたときに喜んで走り出すような感じだと思ったんですけど・・・どうでしょうか?

そういえば、実は私も家族旅行でディズニーシーに行ったことがあります。

(いまはもうありませんが)ストームライダーがかっこよかったです。

STGの自機に、ああいうタイプの戦闘機ってありそうだな・・・と思いました。