カテゴリ

2021年4月18日日曜日

選挙カー・・・

 更新がおそくなりました。

選挙シーズンということで、(コロナ禍の影響か、以前よりか走っている回数が少ないとはいえ)選挙カーを時折目にします。

選挙カー・・・あれなんですけど、色々と考えさせられます。世の中には「騒音だから止めろ」という意見がネットに沢山ありますし。とあるブログを見たところ、それで英語のリスニング試験が聞こえなかったという話もありました。

それと、「お騒がせして申し訳ありません」という言葉なんですが、わかっててやるのか、自覚なしにやるのか、どっちが一番悪質なんだろーなとか、これも考えてしまいます・・・。

まあ、中島 義道氏の『うるさい日本の私』を思い出してしまう今日です・・・。