カテゴリ

2021年4月22日木曜日

Weponized civilian.

 個展のタイトルですが、『Weponized civilian』にしようかと思います。

(偏見のようですみませんが)メカがメインなので、ちょっと中二病的なタイトルにした方がいいかなと思い、そうしました(汗)

タイトルは訳すと、「武器化された民間人」になるんですが、今のPCやスマホという「メカ」を通じ、ネットに氾濫する「民意」を代表する言葉に対する思いも含めてあります。

特に最近、Twitterで日本のみニュース機能が追加されたみたいですが、あれについては色々思うことがあります。炎上やヘイトの温床になっているプラットフォームで、時事ネタがどんな扱いを受けてるか・・・?

まあ、理想と現実は必ずしも比例はしないよねと・・・。