カテゴリ

2020年1月3日金曜日

0103。

はい。元日から3日目が経ちました。
昔は年末年始はそれなりに楽しかったんですが、いまはちょっとビミョー、です。
そこで時計が0時0分を示して日付が変わるとき、私は『モンスターズ・インク』という映画を思い出すのです。あの映画では、子供は有害で触れてはならないという設定になっており、最初の所でジョージというキャラが子供用の靴下をうっかり付けていたが故に、CDA(子供検疫局)という組織が主人公の職場の洗浄作業にあたるシーンがありました。
で、無事故記録カウンターがリセットされるんですけど、まさにそれを思い出してしまいます。
まあ、それをいってもどうにもならないのですが・・・。