カテゴリ

2020年1月4日土曜日

百万石ドリーム号

(言い方が非常に悪いことを承知ですが)正月ボケのせいでしょうか、今日は2度ブログを更新いたしました・・・・・・。
で、先日バスセンターからバスを使って家に帰ったんですけど、いつのまにか北陸方面の夜行バスが走りはじめていたことに気がつきました。家で調べてみたら、運行が開始されたのは、去年の12月でした。
今まで金沢や富山までは、いったん新幹線で新大阪まで出て、在来線の特急『サンダーバード』に乗り換えなければならなかったのですが、こっちのほうが交通費が安いし、直にいけるので便利そうです。なんかよさそうじゃないですか、これ?
もし北陸方面に用があったら乗ってみたいです。