カテゴリ

2021年1月20日水曜日

意外な映画

 ずっと前に『インハビテッド』というホラー映画を観たことがあります。

なんか女の子が妖精がいるといい始め、その妖精が実は邪悪な存在で・・・という内容ですが、予告編も暴力的(当たり前でしょう)で、妖精たちも強面だったので、『パンズ・ラビリンス』みたいにけっこう残虐な作品なのかな?と思ったらけっこうオーソドックスでした。人が八つ裂きにされたり、陰険な暴力シーンは皆無で、雰囲気で怖がらせる作品でした。

ホラー映画は、意外とこういう作品とか、POV系が好みだったりします。

何かスプラッターというと、人体グチャグチャが先行しすぎて、すごい嘘っぽい感じがするんであまり好きではないんです・・・。