カテゴリ

2021年1月9日土曜日

成人式・・・

 およそ10年前に20歳になりましたが、成人式にはいきませんでした。

まあ、いっといたほうがよかったなという思いもちょっとは感じますけど、なんかあの時は「めんどくさい」という感情の方が先立っていたのです。

こんなんだから今の自分があるのかなーと思いますが、まあしゃーない。自分で選んだ道ですから・・・。

そういえば、ちょっと前に2分の1成人式というものがあるのを知ったんですが、色々なんか問題があるみたいで・・・。子供という立場上、強制的にこんなことをやらされたら色々辛いだろうなと思います。


ああそうそう、これを拒絶する子供がいたら「もしかすればA君は境界知能かもしれません」ということで、コグトレとかやらせるんですかね?