カテゴリ

2021年1月27日水曜日

ちょっと勘違いしていました(笑)

 今回は、ちょっと失礼な話になりそうです(汗)

中学生の時、映画で「ファック!」という言葉を初めて聞きました。

確か『エイリアン2』だったと思います。なんか悪だくみが発覚したバークがみんなに責められるシーンです。で、母が「これは下品な言葉だから使っちゃいけないよ」といわれた記憶があります。

で、最近「ライフハック」という言葉を知ったんですが、私は最初、それを検索するとき「ライフファック」と打ち込みそうになりました。

現在、ライフハックを発信している人や、それを実践しようとしている人に本当に申し訳ない思いです・・・。