カテゴリ

2021年1月16日土曜日

二次創作

自分もちょくちょくやっている以上、二次創作にはなんか色々意見があって、考えさせられるものがあります。まあ、何でもかんでも笑って許してなんてあり得ないと痛感するわけですが・・・。

そして、なんかキャラクターが難病になってしまう小説を読んだらちょっと・・・モヤモヤしてしまうというか・・・自分も実際に防護服を着て闘病中の身内にお見舞いに行ったことがあるので、あの恐ろしさを知ってるんかなーと思うことがよくあります。モラリストぶって晒すわけじゃないですが、こういうの見たらエロよりも深い闇があるな・・・と。

なので、オリキャラやエロはともかく、版権キャラを(医療知識なしの上に感覚で書いた)難病で殺すのはどうかなと思うわけです。

さんざん自分を棚上げするようなこと書いてすみませんが・・・。