カテゴリ

2021年3月15日月曜日

文脈が違った・・・

 現在、私はピータ・トライアス氏の小説、USJシリーズの読書感想画(ファンアート)をちょくちょく制作しているのですが、劇中には「メカ」といわれる巨大ロボット兵器が出てきます。

私はそのメカをお気に入りのゲームだった「アーマード・コア」シリーズや模型の「マシーネンクリーガー」シリーズの文脈でイラストにしていたのですが、やっぱり我が強すぎたかなと感じます・・・。どう考えても、原作のメカは『パシフィック・リム』のイェーガーだったわけですし・・・。

それに、トライアス氏と比べると、やっぱり自分のゲーム趣味の傾向がすごく小さいことを思い知らされます。頭のいい人のやるゲームというのはこうだったのか!という感じがいつもするというか・・・。すみません、これは同じゲームのファンの方々に失礼でしたね。

単純に、そんな風に解釈できるほど頭がよくなりたいと願うべきでした。