カテゴリ

2021年3月10日水曜日

サブウェイと諸々の話

 ずっと前に、サブウェイというサンドイッチ店が本通りの方にあったんですが、あれって「サブウェイ」だから、地下鉄の駅構内で創業したことが由来かなと思ってたんですよ。おいしいし。

でも、違いました。こちらをご覧ください・・・。

潜水艦型のサンドイッチ(SUBMARINE SANDWICH)を食べる人の好み(YOUR WAY)に合わせて作ることからが由来だそうでして(汗)
本当に思い込みというのは恐ろしいというものを痛感しましたよ・・・。


そういえば、明日で東日本大震災から10年でしたね。時の流れは遅いようですごく早いことを感じさせられます。

こういうのって、自分より後に生まれてきたいとこが、いつの間にか大学生になっていた時に同じことを感じてしまうんですよね・・・自分の人生もそうなんですけど・・・。