カテゴリ

2021年3月21日日曜日

インターネットにハマる理由

 人生最初にインターネットを使ったのは、多分小学生の時だったと思います。パソコンの授業でした。で、本格的に中学生のころに家でもインターネットを始めたんです。

最初、なぜあんなものに人がハマるのかわかりませんでしたが、いざ使ってみるとその理由が痛いほどわかりました(汗)

でも、なんかネットってのは普及してから、色んな呪詛が渦巻くようになったのを感じています。そして、発進することと金が結びついてから、本来なら責任が伴うことをフリーでメリットを得ようとする人が急増しているような気もしますし。

最初2chのスレッドを見たときのショックは今でも忘れらません・・・。

まあ、昔と比べるとすごく便利になったとは感じますけど・・・。