カテゴリ

2021年3月24日水曜日

チャンスを貰いました。

 本日、働けるチャンスを貰いました。

最近ちょっとしんどいですが、このような状況下で本当にありがたいことです。

前にもちょっと近い趣旨のことを書いたんですが、子供に将来の職業を紹介する本って、なんか見栄えがいいものばかりだよな~と感じています。

だって、あの類の本で声優とか漫画家、医者がメインストリームになっている一方で、深夜の食品工場で働いたり、サッカースタジアムで観客のゴミ処理を長時間するような仕事や、客船の手荷物を運ぶ仕事など、つまりきつそうに見える仕事(ブルーカラー系)は絶対に紹介されないという自信が私にはあります(汗)

その漫画家だって、10年間くらいフリーターをされていたという方を、ネットで見たというのに・・・。

多少はなんか、子供の「なりたい」とか「夢」につながらない職業が尊重されても罰は当たらんと、うすうす感じているこの頃です。いや、自分のつまらない人生じゃなくてね・・・。