画家、藤高昇太の公開日記(ブログ)です。主に出展のお知らせや、近況などを書いていきたいと思います。なお、整理のために一部の記事が削除される事がありますので、ご了承ください。 ◎本ブログの文章の一部引用および画像の無断転載を許可いたしますが、以下の注意を守ったうえで、自己責任でお使いください。1.営利目的・非営利目的(何らかの収入を伴わない)に関わらず、出典の明記は大体わかる形でもかまいません。そちらのご都合に任せます。 2.政治的・社会的な信条にかかわらず、いかなる表現も許可いたしますが、最低限のTPOとモラルを守ったうえでご使用お願いいたします。なお、タイトルに◎がついた作品は、版権ネタですので無断転載をご遠慮ください。
ダレン・シャン氏の児童書『やせっぽちの死刑執行人』を読みました。
タイトル通り死刑執行人志望(一応昔の世界なんで、斧による斬首です)の男の子が主人公ですが、いいたいことが伝わるハッピーエンドだったと思います。まあ、死刑存置国に住んでる身としては、かなり悩まされる表現があったり・・・イギリスに死刑がないことを考えると尚更です・・・。
自分の住んでるところにも拘置所あるからな・・・。