カテゴリ

2024年2月2日金曜日

招待待ちです

 この間、SNS「Bluesky」の招待コード申請をしました。もし当たったら、そっちをメインに活動したいな・・・と思ったり・・・。運がよければ・・・ですが・・・。

私もこういう所で好き勝手にモノを書いてるので同罪かも知れませんが、もうXは無理・・・と感じていることがあります。Bluesky、青空ともいわれているSNSの方が結構治安が・・・と・・・。最初期のTwitterみたいでいいじゃん・・・。匿名掲示板化と(イーロン・マスク氏が加わってからさらに悪化した)近視眼的で独善的なアップデートが進む前の・・・。

なんか過去に特定人物に向けられた2chの殺害予告みたいなものを「ただヤンチャだっただけ」だとか「真に受けすぎ」みたいな(事実を軽く見る)文章をネットで見たことがあります。でもね・・・そういう文章に初めて触れたのは中学生の時で、正直ノリですませられるような気持ちじゃなかったです。逆に、ネットって怖いと人生上で初めて思い知らされました。

だからこそ、もう・・・という感じなんですね。今は・・・。