カテゴリ

2024年2月9日金曜日

匿名の情報

 最近、自称クリエイターを名乗っている方のブログを目にしたところ、被害者叩きと女性叩きがマジでな・・・と思いました。それと選民思想みたいなものも・・・。何か被害者に去られたDV加害者の愚痴を聞かされてる気分だったんですよ・・・。(乱暴な要約をすれば)身の程知らずのバカと被害者ぶってる弱者があふれる中で、真っ当な説教をかませる俺様は偉いだろ~!みたいな・・・。

ですが、何で一線で活躍している絵描きだったら、ポートフォリオをちゃんとのせないのかな?とも感じたり・・・。あのブログの管理人さんに限らず、世の中には匿名でクリエイターを名乗りながら、業界や特定個人への罵詈雑言を書きこんでいる記事ってありますけど・・・正直結構「微妙」に感じています。

そういえば、画材屋さんでリキテックスのチタニウムホワイトを買ったつもりでしたが、パールホワイトを買っていました。 無念・・・!でも使わなくちゃ・・・。せっかくお金を払ったんだから・・・。