カテゴリ

2024年2月17日土曜日

気をつけなはれ

 よくSNSの投稿で社会的弱者に寄り添うような投稿を目にします。ですが、そこに「境界知能」とか「教育困難校」とかいう言葉が使われていたら、要注意ということです。同情はあっても、希少動物の保護活動のように認識してる人(要するに、相手を人間だと思っていないウエメセ)達かもしれませんから。だから、気をつけなはれ・・・と・・・。

(ここからちょっと加筆しました)

 そういえば、『しょせん他人事ですから』という漫画を読んでいます。

結構タイムリーで辛辣なアイロニーが効いているんですが、加害者の代償や被害者が背負わされたもの・・・というのを、もっと救いがない形で、真面目かつダークに描いて欲しいかな・・・と思いました。 正直ながら、ネットの暴力に関しては明るいギャグ描写ではなく、シリアスさを求めていたので・・・。