カテゴリ

2024年2月27日火曜日

もうギリギリになってしまいましたが・・・

 もう日付変更ギリギリの時間帯になってしまいましたが、何とかブログを更新することができました。そういえば昨日地震がありましたね・・・その時は寝ていたんでビックリしました。

かなり嫌ないい方になることを承知ですが、関東大震災から100年、東日本大震災から10年とはいいますが、阪神淡路大震災はともかく、伊勢湾台風や 戦後間もない時期に福井で起きた震災に関して何年経ったか覚えているか、そこまで(全国規模で)力を入れて語り継ぐ努力がされてきたかという疑問があります。正直、東京という場所には非常にお世話になって来たし、慣れ親しんできたように大好きな場所fだってあるのですが、色々と考えてしまうものが・・・。