カテゴリ

2022年11月9日水曜日

マトリックスの例のシーン

 「マトリックス」という映画で、ネオとトリニティがエージェント・スミスに捕まったモーフィアスを救出するために、ビルのロビーで警備兵と銃撃戦をするシーンがあるじゃないですか。ノリノリのBGMが流れる中、スタイリッシュに敵を撃ち殺していくアレです。映画だからサマになっていますが、現実だとそんなにカッコ良くないし、だからこそ現実と空想の区別はつけとくべき・・・という凡庸な結論に落ち着きました・・・。

まあ、近いうちにレザレクションも見てみたいと思います。個人的にはエージェント・スミスをヒューゴ・ウィービング氏が演じられてないことを知って、ちょっと残念に思っていますが・・・。