カテゴリ

2023年1月15日日曜日

もうあと一日ですね

 気がつけば、あっという間に最終日です・・・「新春小品展 2023」が・・・。

色々至らない部分があったと思いますが、最後の日である分、それでもベストを尽くしていきたいと思います。わざわざ遠い場所から来てくださったお客様もおられますし・・・。

遠い場所から、身銭を切られてでも買いたいという思いを持たれている方がいるという責任を、しっかりと自覚しながらやらないと・・・と、ズボラな自分を今奮い立たせております(汗)

そういえば、山本 ルンルン先生の漫画『涙子さまの言う通り』を読みました。

グロシーンがあるものの、ただそういう所から不快な思いをさせるだけの作品と違って、時代背景故の奥ゆかしさがある作品だなと思いました。なんか残虐シーンとかホラー表現で、SNSにダウナーな憤激を書きなぐっているような作品ってありますが、自分がホラーに求めているのはそういうんじゃなくて、まさに『涙子さまの言う通り』みたいなものだよねと・・・。

ただ、『オリオン街』とか『はずんで!パパモッコ』みたいな感覚で読むと、マジでショックを受けると思います。特に子供が・・・。ちょっとエロいシーンもありましたし・・・。