カテゴリ

2023年1月24日火曜日

Togetterを見ました

 昔見たTogetterの話なんですが、自分のフィールドを荒らされたら滅茶苦茶怒る人たちが、自分が嫌いな集団への偏見や敵愾心を肯定してくれるような記事やまとめには嬉々として飛びつく光景に、思わずため息が出たことがありました。

だって、時折出てくる「犯人は日頃から○○というアニメを観ていた」とか、「犯人は(美少女)フィギュアを収集していた」みたいな報道を差別として糾弾する癖に、「体育会系はいかにバカで犯罪予備軍か」みたいなことを平然と発言してしてるスタンスなんだぜ・・・?

かつて弱者であり、その被害を訴えていた層が、今はネットを駆使して特定層への死体蹴りとヘイトを繰り返している様を見ると、どっちに同情していいのか迷ってしまうというか・・・。これを見てると、さらにね・・・。


そういえば、別名義で描いていた絵でちょっとしたミスをしました。

肝心な描くべきところを忘れていたのです。だから、新しいページにその部分を描いて、フォトショップで強引に付け加えました。

全く、デジタルで絵が描けんから本当に不自由だな・・・アナログは・・・。

でも、自分がやろうとしないんだから自己責任ですよね・・・その分慎重にいかないと・・・。

以後はちゃんと気をつけますので・・・。