カテゴリ

2023年1月4日水曜日

ある人の絵を描きました

はい、三賀日が終わったところで通常モードへ徐々に戻っていく人たちが多いと思われます。 エビデンス出してないんで強引な一般化は駄目だとは思いますが(汗)

で、最近、実在するある人の絵を描いたんですが、いかんせん悪意が強すぎて、公開しない方がいいなと思って封印しています。誰かも敢えていいません。下手すると炎上するかもしれんしな・・・。

そういえば、風刺で権力者を笑うとはいいますが、裏を返せば人格攻撃も差別もOKということにならないか?と、薄々感じています。こっちも間接的にやられた経験あるからわかるんだけど・・・。

なお、こういう所から風刺といえば保守断罪系ではなく、大衆心理の暴走みたいなものをターゲットにした話に興味があります。大衆・・・オルテガみてーだななんか・・・。まあ、関係ないけど(笑)