カテゴリ

2023年1月26日木曜日

逆切れされました

 昨日本屋に行った時のことです。スマホで長話しているおばさんがいたので、さすがにたまりかねてやんわりと注意したところ、「ここは図書館じゃないから話してもいいですよね?なんなら警察呼びましょうか!?」といわれました。

ただ・・・ビジネスならともかく、単なる私語を大きな声で長い時間やられると・・・と思ったんですが、なんでその程度で警察・・・?殆ど脅しになってないよね、これ・・・。


で、最近、また小説を書いています。参考資料の為に図書館で本も2冊ほど借りました。こんな災難の見返りかなんかは知りませんが、ビッグチャンスが訪れそうです。あとは俺の拙いコミュ力次第じゃ・・・。まあ、現在の進捗率も0.1%ぐらいだけどね(笑)