カテゴリ

2023年1月7日土曜日

微妙な気持ちになりました

 おととい図書館に行った時のことです。

カウンターで予約している本があと何人待ちか、ということを司書さんに聞きたいと思ったんですが、割り込まれました。おばさんに・・・。

だから、司書さんもなんかいってくれたら良かったのに・・・と思ったんですがね・・・。なんか微妙な気持ちになりましたよ・・・。

でも、人気の本って、けっこう待つもんですね。去年の11月くらいから予約して、借りられるのがやっと今月の15日くらいということだったんで・・・。

そういや冬の方がいいって、前にこの公開日記に書いた記憶がありますが、やっぱり気温の変化が極端なのもね・・・と今感じています。髪を短くしとるせいもあるんだろうし、帽子を買うのもありかな・・・?