カテゴリ

2023年1月1日日曜日

◎明けましておめでとうございます。

 まずは、明けましておめでとうございます。無事に2023年、令和5年を迎えることができました。もう気がつくと令和も5年なんですね・・・。私の親の世代なんかは、元号が変わる・・・あの時の衝撃を2回経験されているということですね・・・。

そういえば、個人的な依頼で書かせて頂いたイラストをここで公開させて頂きます。依頼者の方にもきちんと許可を得ました。


今年は兎年ということで、ウサ耳の女性を描きました。乗っているのはラビットスクーターです。どっちとも兎ですね・・・。特に苦労したのはバイクのハンドル部分です。なんせ昔のスクーターなんで、コード類がむき出して、そこらへんが難しかったなと・・・。

それに、耳の内部の色が汚すぎました。次からはもっと綺麗に仕上げたいです。マジで金もらってるのに情けない・・・。でも、全体としてはバイクに乗った女性、みたいな爽快感は出せたんじゃないか、と感じます。自画自賛はマジでダメだと思いますが・・・。

そういえば、兎というと灰谷 健次郎氏の『兎の眼』をいつも思い出します。それ位(特に冒頭の部分が)強烈なインパクトを残した小説でした・・・。