カテゴリ

2023年12月29日金曜日

◎「応答と干渉」にお邪魔いたしました

 TAMENTAI GALLERY様が、タメンタイギャラリー鶴見町ラボにて開催されていた企画展、「応答と干渉」にお邪魔いたしました。

下にその様子をアップしておきます。一般的なギャラリーではなく、マンションの一室を使用されているので、会場はアットホームな雰囲気でした。

 




現代アートの最後尾を走っている自分としては、こうしてきちんと文脈や歴史に乗れ、作品として出せる力・・・というのがまだまだ足りないなと思い、その不足を痛感します。自分の好きな事・・・それだけを追及していたツケが、今でとるようで・・・(汗)

でも、その「好きな事」を、もっと絵だけじゃなく、出展された皆様のように説明として昇華できる可能性は、まだまだあるのではないかとも・・・。

それと、美音異星人氏のパフォーマンス(ナーガダンス)も撮影させて頂きました。

下にその様子をアップいたします。 



普通はお昼に見たりするのですが、今回は夜間だったので、ちょっと見えにくいようです。本当にすみません・・・私の撮影技術も下手糞なようでして・・・。

それでも、色々と貴重な経験をさせてもらったと思います。この「応答と干渉」で経験させて頂いたことが、よりよい作品づくりになっていたら・・・と・・・。