カテゴリ

2023年12月3日日曜日

気がつけばもう昼過ぎですね

 もう・・・気がつけば昼過ぎですよ・・・でね・・・かなりミスをしとったことに気がつきました・・・。本当に皆様に迷惑をかけとったようですみません・・・。

いやぁ・・・こうして反省しておきながらこういうことを書くのは良くないような気がしますが、書いときます。

安倍氏の事件といい、秋葉原事件といい、左派系知識人が色々集まっては「えらいこっちゃ」というポーズをとるのを(特に書籍やネット上で)目にしています。でも、本当は普段からやっている自分の社会批評みたいなものが強化できるチャンスが到来したもんだから、うれしいんじゃないの・・・?と思うことがちらほら・・・。

別に社会批評に罪はないですが、殺人者に自己投影するようなそのやり口が・・・といつも感じています・・・。

そこらに対するモヤモヤしたお気持ちは、やっぱり『犯罪不安社会』からの影響だな~と・・・。