カテゴリ

2023年12月17日日曜日

「ひとり旅」を描きました

 昨日の文章で背景について書きましたが、一応、恥を忍んで「ひとり旅」という名前の作品をアップしておきます。

タイトル通り、一人旅に初めて出かけた女の子がテーマです。小学5年生(11歳くらい)を想定しているので、特に身長と電車のサイズに注意して描きました。それっぽさが出るように・・・。

それと、トーンを使わずにカケアミで代用しているのは、『花のズボラ飯』の影響があるのですが、もっとペンのサイズは細くてもよかったかな・・・と後悔しています。失敗は次に生かしましょう(汗)

背景は自分が撮った写真のトレスですが、それをもっと自在に描けるようになれば・・・とも思います。