カテゴリ

2023年12月31日日曜日

明日は2024年ですね

 明日は2024年・・・ですが、納期がないとエンジンがかからない・・・というのは結構致命的な・・・気がします・・・。

で、前にも書いた文章でも取り上げたことと同じになりますが、Xのポストで「日本の作品は大人しすぎるものが多いから、もっと過激な表現に挑戦しろ」みたいなものを見ました。まあ・・・何ていうのか、私も会田 誠氏の猛毒ギャグを含んだ作品は大好きですが、なんていうのかね・・・こういう所から「過激な表現」に及ぶ人の態度って、党派性の相違なら、仮想敵にどう発言しようが許されるという勘違いと、本当の意味での「過激さ」をはき違えているというか・・・。

私も一表現者としてそうしたぬるま湯の中でいい加減なことをやってる自覚があるから、薄々感じてるんですが・・・。