カテゴリ

2021年2月15日月曜日

○○を使えない若者たちと地震の話

 なんか定期的に「〇〇のできない若者」みたいな話が上がってくるじゃないですか。

で、自分はちょっと思ったんですよ。

学生時代には分数も普通にできたし、be動詞を習うことはありませんでした。

講義中にモップが飛んでくることもなかったです。

どうでもいい話でしたね。

そういえば、福島県沖で地震があったようですが、皆さん大丈夫でしょうか?

東日本大震災の時も、今回の地震の時も、こちらでは全く揺れを感じなかったのですが・・・。

ですが熊本地震の時は、広島は九州に近いということもあり、けっこう揺れました。

で、翌日のニュースでけっこう衝撃を覚えたんですよね・・・熊本はよく行ってた所だったんで・・・。