カテゴリ

2021年2月4日木曜日

アフィリエイト

 すみませんが、個人的な経験からアフィリエイトにはちょっと偏見を持っています。

前にもこういうのを書いたんですが、なんかあまりにもPVや収益の為に目に余る言動をしている人が目立つなという感じがするんですが・・・。しかも自分は素性も明かさずに、利益のために過激なことを捲し立てたり扇動したり(しかも業界のフロントランナーのように振舞っている!)してるわけですが、そういうのを見るたびに、なんかいつもモヤモヤします。何をいっても信用ひとつ失わず、自分は無傷で済むんだから、ちょっとはそこに罪悪感を抱いてほしいなと思うのは、行き過ぎた我儘なんでしょうか・・・。

基本的にこのブログだって言いたい放題ですが、一線は超えない努力はしていますし、藤高 昇太という人間が書いたという証拠があるわけだから、匿名という無敵の立場ででPVや収益の為に過激なことを書き続けるのは、ちょっと不公平じゃないの?と感じた次第です(汗)