カテゴリ

2022年5月27日金曜日

おばけになろう

 幼い時に、『おかあさんといっしょ』という番組で『おばけになろう』という曲があったと思います。

でも・・・ちょっとあれってなんかデリケートな話だよなと・・・。

まあ、曲中で「おばけ=幽霊」を意味してるのなら、どうしても自殺が頭をよぎっちゃうんですが・・・。なんか、主人公が幽霊呼ばわりされていじめを受ける『最果てのともだち』という漫画をふと思い出したというか・・・。


話は変わりますが、来月末くらいに東京へ拙作を出展する予定です。

なので色々描いたり、絵葉書の準備をしています。作品はごく一部の話ですが、ロシアのウクライナ侵攻についてのことがうっすらと影響されているかもしれません。

だって・・・「キエフの幽霊」にロマンがあるとかエスコンみたいとかいうツイートを見たらですね・・・そりゃ描かずにはおれんというか・・・。いや、自分も便乗という意味ではなく、ブームに対しての怒りとか違和感みたいなものを、ですね・・・。