カテゴリ

2022年5月6日金曜日

教習所

 『アレクサンダーの、ヒドくて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日』という映画を観たことがあるんですが、何か自動車教習所のシーンでちょっと衝撃を受けたんですよ。

「えっ、教習車じゃなくてもとから使ってる車で!?」みたな感じで・・・。

アメリカって(州により)16で車に乗れることは知ってましたけど、こういうスタイルなんですかね、免許の取り方って・・・。で、かなり悲惨なことになります(笑)新車であろうワゴン車が、もうボコボコに・・・。

そういえば、この映画ってスティーブ・カレル氏目当てで見たんですが、結構面白かったです。まあ・・・あの「何で他人は幸せなのに自分だけが不幸なのか?」というスパイラルって、誰でも陥りがちだと思うので・・・。