カテゴリ

2022年5月3日火曜日

電話に出た時

 なんかスパイダーマンの映画版(サム・ライミ氏が監督したものです)でピーターがMJに電話をかけた時、ゴブリンが出てくるシーンがあるじゃないですか。

で、私が母に電話をかけた時に父が出てきたことがあるんですが、まさしくあのシーンだよなと思いまして・・・。いえ、父は悪くないんですが(汗)


それともう一つ、私の携帯電話(そうなんです、未だにガラケーなんですよ・・・)に電話がかかってきた時、てっきり母だと思ってぞんざいな言い方で電話に出たことがあるんですよ。

「え、何?何の用?」みたいな口調でです・・・。

そしたら・・・なんかいつもお世話になっていたアート関係の人だったんで・・・血の気が引く思いがしました。すぐに謝りましたし、こういう失敗は二度としてないんで、ご安心ください・・・。