カテゴリ

2022年5月17日火曜日

UI改悪・・・

 イーロン・マスク氏のTwitter買収に関してですが、改悪とか迷走と呼ばれているUIにも何とか対応して頂きたいと、仄かな期待を寄せています。

最近鉄道系のニュースサイトを見ていると、SL列車に乗ったのはいいけど、車内イベントでSLの音が聞こえずに(そのため)先頭車両に移動しても主催者が追いかけてきて、無視してもしつこくイベントに誘われたという文章を目にしました。

これって、正に利用者のことを無視した機能追加やアップデートを繰り返し、強制利用させようとする今のOSとかSNSとかと同じじゃ・・・と感じました。


そういえば、作品を4つぐらい同時に制作中です。

相も変わらず少女画ですが、ペースが落ちてるのでそこを何とかしたい・・・。

絵具も底をつきそうなので、東急ハンズかガレリアレイノにまた行かねば・・・という思いです。

特にリキテックスのアンブリーチドチタニウムとライトポートレイトピンクにはお世話になっとるな・・・。