カテゴリ

2022年5月21日土曜日

性能じゃなくて・・・

 アヌビスのバーサスモードで、レオ(ビックバイパー)が勝った時に、「性能じゃない、ランナーの差だよ」という決め台詞が流れると思います。

これって絵描きでいえば、「画材じゃない、描き手の差だよ」ともいえるかもしれません。

下手な人は自分のように、どんな高級な画材でもセンスのないものを描いてしまうというか・・・(汗)

そういえば、公募の傾向ですが、一応どんなものが受賞したかは見ています。

でも、流れを把握するのが・・・抽象画・・・あれは自分のような学歴を持つ人間より、もっときちんとした教育を受けた人が描いてこそ成立するもんだと思ってるので・・・。