カテゴリ

2022年5月23日月曜日

みんなが叩いているから

 京都の南丹市のアレコレ、見させて頂きました。

まあ、色々とんでもない思想を持つ人がいるもんだなあと感じます。

しかも、ホロコーストを知らないというのは流石にちょっと・・・と感じました。ヨーロッパでそういうことをいったら、どういうことになるのか・・・?

ですがね・・・何かこういうのって明らかに相手に非があるわけじゃないですか・・・。

そしてみんながネットで叩き始めて、自分にダメージが及ばないとわかってから初めてしたり顔で社会派ぶった悪口を書き込む構図・・・なんか政治的なアートとか映画ってそういう側面があると思います。なんか自分が罰せられないことを考えていないという甘えみたいなものが・・・。


私だってこの公開日記やSNSでエラソーなこと書いてたりするんで、人のこといえませんがね(汗)