カテゴリ

2022年6月2日木曜日

予言といわれる作品

新しいウイルスのパンデミックや原発事故など、そういうことが起きてから急にマイナーだった作品、映画とか小説とかがベストセラーになったりすることってあるとおもいます。

あれ・・・ちょっと違和感を覚えるんですよね。

今まで無視しておいて、いざ作品の中で描かれていたことが現実になった時にノストラダムスよろしくチヤホヤするって・・・ちょっと作者の方にどうなのと・・・。

そういうことに惑わされずに作品を買う人の方が、よっぽど真のファンだと思うのは私だけでしょうか・・・?いえ、ミーハーライクなものを否定するわけじゃないですが・・・。


そういや東急ハンズで梱包用の段ボールを2枚買いました。

結構な値段がしましたが、これで作品の梱包ができます。

で、もう結構街の中が暑くなってきており、重いものを抱えた状況でウロウロするのは結構きついので、「敢えて」タクシーを使いました。

でかいものをバスや電車の中に持ち込んだら、白い目で見られるだろうとも思ったんで・・・。