カテゴリ

2022年6月3日金曜日

ただのバカだと・・・

 大学の授業で、自分が選んだアーティストをプレゼンしなければならないことがありました。

で、もうホントに情けないことですけど、私が何を選んだかすっかり忘れてるんですよ~(汗)でも他の人が村上 隆氏を選んでいたのが印象的だったんですよね。失礼な話かもしれませんが、こんなレベルの大学で世界的に有名なアーティストを・・・?といった感じでした。

それから、質問の時間になってから私はこう聞いたんですね。

「村上 隆さんは(性質上)オタク側に結構批判されてますけど、それってどう思いますか?」

と・・・。そしたらその人はいいました。

「いや、ただのバカだと思います」

もうバッサリ、とね・・・。まあ、私だって村上氏がオタク文化を盗用したっていうのは当事者のプライドという名前の逆恨みだと感じますし・・・微妙に・・・。


そういやこういうのを見たんですが、私自身嫌いなアーティストさんのことなんていえません。このレベルで※「○○が嫌い!」というような資格なんてないと思うし、逆に好きなアーティストさんだったら何人かいる・・・といった感じなんですよね・・・。

Ob氏とかサワダモコ氏とか、HIZGI氏とか・・・そういう感じです。

女の子を描く人が好きかな・・・?


※但し、あまり好きじゃないな~と思う作品は正直あるっちゃあるんですが(汗)